1




1:
領域展開がーとか必中がーとか雰囲気で読んでいる模様
今週もほぼ理解できてない模様

2:
でもおもろい

3:
囲碁知らんけどヒカルの碁はおもろいもんな

4:
>>1
まあええんちゃう?

5:
「簡易領域……🤔?ま、領域展開より少し弱いんやろ😁」

6:
影の術式ってことと出してる武器が1個だけってだけで影に収納してる物の重さが自分に乗っかるなんて発想になるか?

8:
>>6
影の中に引っ張られるって感覚が重さかな?に繋がったんちゃう

10:
>>8
意味わからん

9:
>>6
無限に収納できるわけないやろしなんかしら制約あるんやろな……せや!って感じかな
まあそこはわからんでもない

12:
>>9
無限に収納できる訳ないことないやろ
夏油なんて呪霊何体所持してんねん

16:
>>12
武器1個しか使ってへんからやん

21:
>>16
沢山収納できても壊れない限り使うのは1個だろ

7:
念能力って分かりやすかったんやな…って

11:
領域閉じられへんから必中効果付けられへんわ
自分の能力超強化だけが恩恵や

その恩恵ってデメリットも拡大してるやん
重みで潰れろや

閉じれないだけでお前の真上も領域やぞ
お前も重みで潰れろ我慢比べや

13:
分かりやすさ100%の日車先生は偉大やったんやなって

14:
やりたいことは分かるし面白いバトルになってるのはわかる。でもマジで何をしてるのかわからん作者はバカでも分かるように説明を省けるようにして能力をシンプルにするべき

15:
過去の術士の意味分からんわ

17:
レジィとのバトルにこんな時間かけんで欲しいわ
1話で十分やろ

18:
しょぼい武器1つしか出てこんから制約あるんやろなって思ったんやで

19:
そもそも必中が無くなろうと当たる可能性はあるやろ
なに驚いてんねん

22:
>>19
相手は必中やと思ってるやろうからそう簡単には当たらんでー

そもそも必中のつもりないからしっかり狙いつけるでー

20:
能力自体はわかりやすいわ
領域とかいう完全に失敗しとるシステムがクソすぎる

23:
必中云々がマジでよく分からん
そもそも火山のやつの攻撃も五条に当たってないし何が必中か例見せろや

26:
>>23
真人の領域展開が1番分かりやすいやろ
まさしく回避不能や

27:
>>23
結局より強い奴には領域展開効かん的な認識で読んでるわ

28:
>>23
五条は術でしのいでたやろ

25:
ハンターハンターは偉大やった
バトル中に思考をしてる感あるのにテンポが良い

29:
ハンターもややこしい能力多いけどわかりやすかったな
なお王位継承編

35:
>>29
王位継承戦も能力自体は分かりやすいぞ

39:
>>35
未来視の能力説明できる奴半分もおらんやろ

43:
>>39
えぇ・・・

57:
>>43
説明できるか?

74:
>>57
絶すると最初の10秒は実時間の経過なしで見られる
以降は時間が経過する
そんだけちゃうか

75:
>>57
絶したら未来が見える
10秒後から現実も時間が動き始めて常に10秒先の未来を見ることになる
その10秒間は改変可能
改変してることに気づかれない
これだけやん

67:
>>29
アルカあたりから分かりにくくなったと思う

30:
ワイはなんで死滅回遊やってんのかすら完全に忘れたからセーフや

31:
>>30
蠱毒みたいなもんちゃうか?

34:
>>30
そもそもまだちゃんと明かされとらん

37:
>>30
虎杖とかが参加してる目的は天使の能力で五条の封印解くためってのは覚えてる
でもそもそも夏油がこのお遊びはじめた理由は忘れた

47:
>>37
呪術全盛の世の中にしてぇ!と口では言ってたけど
本当の目的は別にあるっぽい

52:
>>47
呪術全盛の世にしたい→呪術師で殺し合わせるって矛盾しとらんけ?

58:
>>52
蠱毒みてえなもんやろ
あいつは自分が想像できないような呪術みてえって願望もあるから

59:
>>52
強者を選りすぐりたいんや
蠱毒や

72:
>>59
ふと思ったんだけど強者育てたいなら百点取ったやつ合格とかじゃダメなん?

78:
>>72
ルール上はそれも出来るやろうし
それを思いつく奴がいることも流石に予想してるんやろ

32:
簡易領域内やとそもそも必中攻撃が飛んでこないから驚いてんたんちゃう?ロックオン対象がおらん扱いになるみたいな

41:
>>32
それもはや必中の打ち消しじゃなくて相手の攻撃消してるやん

69:
>>41
実際そうなんちゃう?じゃないと簡易領域したところで必中無しの普通の攻撃で余裕で対処出来るし、完成系の領域内やと攻撃は絶対に必中になるって前提ありきのメタ技かなと

33:
マキが禅院ボコった後から何も分からんのやが

36:
呪術廻戦0で領域展開全く出て来んくて草

38:
>>36
その頃はそんな設定なかったんやろ

40:
ハンターハンターとかブリーチもそんな感じでも楽しめるからええよな

42:
領域展開って普通にMP大量消費の代わりに一定時間術式・能力強化って説明でよかったよな
実際そういう使われ方してるし
必中だの必殺だの言うからわけわからなくなる

44:
黒閃もクリーンヒット的なことなんやなーくらいしか覚えてないわ

45:
必中とコクセンは呪術最大の失敗やろ

46:
こくせんは虎杖の必殺技にしておけば良かったのになんでみんなに使わせたんや…

48:
今、かなり面白いやん

49:
能力漫画出揃い過ぎてて新しい風なのやろうとしてこういうややこしい感じになってもうたんやろな

50:
黒閃って滅多に出ないって言う割にみんな連発してるしいくらゾーン入ってるとは言え説得力なさすぎやろ

53:
>>50
言うほどみんな連発したっけ?

60:
>>53
真人と戦ってる時とかみんなアホみたいに出してなかった?

64:
>>60
どうにかこうにかって感じやったやろ

65:
>>60
そのイメージある

62:
>>50
映画で七海の黒閃やってたけど雑魚相手に簡単に出してたな
ゾーン状態になって出せるとかとちゃうんかいと思ったわ

70:
>>62
あれ相手が雑魚なだけで
ゾーン状態に入っててもおかしくはないやろ

66:
>>50
黒子のバスケとか割とぽんぽん入ってたしセーフ

54:
五条の領域展開ってもう別の能力になってない?

55:
黒閃って技じゃなくて現象なんだな、虎杖にぴったりなのに

56:
お遊戯に参加してる昔の術師はなんなんや?
術師って長生きなん?

61:
今週の能力説明始めたとこでまた糞化するかと思ったが最後のひきで持ち直した

63:
>>58-59
なるほど納得

でもそれは表向きで実は裏の目的あるみたいな感じなんよな

68:
すまんがちょいちょい1000年前の術師が~って言われてるのはなんなんや?
復活してるのはわかるんやがそのあたりの説明読み飛ばしてしもたんか?

84:
>>68
偽夏油が用意した呪物を取り込んでそのまま人格を乗っ取られたってだけやろ
宿儺に体を乗っ取られた虎杖的な感じや

95:
>>84
ようわからんわ
お遊戯参加者もやたらと「お前は昔の術師か?」みたいに気にしてるし

71:
たしか夏油は天元を操って非術師を天元と同化させることで術師にする的なことを考えてるんよな
それとお遊戯がどう繋がるか分からんけど

73:
この作者は小難しい設定を練るのも説明するのも苦手やのにハンターみたいな戦闘を描きたがるのがあかんのちゃう
ブリーチみたいにライブ感を重視する方が向いてるやろ

77:
アクションしてる時はええと思うんやけど能力バトルとしては全く面白くないよな
説明がまずワクワクしない

79:
ツェリードニヒの能力は今説明しろって言われても無理やけど当時ちゃんと理解してたから読み直したら理解できるわ

80:
真希のやらかすこと知ってるから映画見てても微妙な気分になったわ
乙骨は真希のやったこと知ったらどういう反応するんやろ

82:
てか日本壊滅状態みたいになってるんよな?
一般の人どんな生活になっとんねん

83:
乙骨のリカちゃん2はなんやねん
萎えるからやめろ

85:
虎杖が魅力無さ過ぎてワイからしても宿禰の器としての機能しかしてないわ

86:
説明されても必中の打ち消しって何ですか?どうして重さを足すと潰れるって思ったんですか?のままで雰囲気だけ見てる

87:
ハンターは楽しめたんやけど呪術は10話くらい見て挫折したわ

89:
この手の能力バトル漫画って相手の能力とかその弱点とかの解明って面白くする為の要素やと思ってるけど結構適当よな

90:
過去の術士がいるのはなんでなん
どうやって連れてきたんや

98:
>>90
やっぱそこ分からんよな
どこにそれの説明あったんやろ

91:
武蔵の涎みたいにパクりの継ぎ接ぎが酷すぎてほんまに考えて描いてるんか疑問やわ
疲れて頭働いてないんちゃうか

94:
真人の戦闘とか面白かったけどな
複雑にして設定盛ればええってもんやないわな
とにかくいらない描写が多すぎや