1




1:
なんか質問してくれ
知識ひけらかしたいんや

2:
五条悟の無限何とかについて説明しろ

6:
>>2
無下限術式やな
無限を呪力で引っ張ってくるんや
無限回のエネルギー収束が蒼
よく聞く赫は無限回のエネルギー発散
五条の術式については作者についてもよくわかってないんや
これくらいしか説明できん

3:
釘崎は死んだの?

8:
>>3
普通なら死んでるだろうけど
後にでてくる東堂の後輩がこれ以上状態が悪化しないよう治療しとるから
ワイは後に出てくると思うで
流石に紅一点殺しはせんと思う

10:
>>8
目はないよね?
ぶっとんでたよね?

16:
>>10
ぶっとんでたな
頭は吹っ飛んでないから確定死ではないと思う
眼帯して出てきそうな気がするんやけどな

4:
トゲ先輩の腕はどしたん?

11:
>>4
細かい説明は長くなるから割愛で
両面宿儺の領域展開に巻き込まれて腕が飛んだんや

12:
>>11
そんなシーンあった?
コミックしか読んでないけど

17:
>>12
乙骨が死刑執行人として選ばれる際の時の描写であるで

20:
>>12
棘パイセンに助けられたモブが宿儺の領域で木っ端微塵になる描写はあった
棘パイセンはその時に腕一本分が領域内にあったからカタワになったらしいがその時の細かい描写はない

5:
渋谷事変から今週までを5行でまとめてくれ

14:
>>5
渋谷成功する
夏油が死滅回遊って言う術師同士のデスゲーム始める
それに巻き込まれてる伏黒の姉救おうとする
乙骨無双
秤無双

五行じゃ無理や

7:
乙骨・漏瑚・直人・石渡・ウロ・黒ウルシ
ここら辺の強さ関係

15:
>>7
直人は真人、石渡は石流のことでええか?
乙骨次点漏瑚、真人やろな

13:
1の乗数についてどう思う?

18:
>>13
ワイ自体クソアホやからよくわからん

19:
好きなキャラ誰?ワイはナナミン

21:
>>19
死滅回遊前までは真人やったが
今は秤やな

22:
秤いまいち好きになれんわ
ワイがパチやったことないからかもしれん

23:
>>22
秤癖強いからな
ワイはパチカスやからってのも大分あるで
とゆうかシンプルにアホ強い

26:
>>23
確変起きたら一撃で倒さないといけないっぽいし乙骨が高く評価してるのも割と納得だわ

24:
夏油の目的は?

27:
>>24
最終的な目標は術師だけの世界を作りたいんやと思うけど、死滅回遊の真の目的は現時点でよくわかっとらんのんや

25:
ラスボスは誰

32:
>>25
今のとこは夏油やろうけどな
というか夏油がこんだけやらかしとるから
夏油以上でてくることはないはず
作者もはよ終わらせたいやろうし

28:
推しカプある?

33:
>>28
調べたら推しカップルの意味なんやなそれ
あんまそういう目で見たことないが、
虎杖のこと好きやった女の子幸せになってほにいわ

34:
>>33
なるほど
ストーリーとかキャラ個人を楽しむタイプなん?

40:
>>34
どの作品においてもそうやな
今思い返してみれば0の乙骨と真希さんのコンビは好きやで

29:
こくせんとかわけわからん

35:
>>29
まぁあんま深く理解する必要もないと思うで
あれはるろ剣で言う二重の極みみたいなもんや

30:
領域展開は必中必殺に進化してきたみたいなのを物知りなやつが言ってなかったっけ?
あってるこれ?

38:
>>30
天元様がゆーてたことやな
詳しく書くと必中はできても必殺が難しいから
必中に焦点を当てとるのが今の領域展開やな

31:
ワイも秤好きや

39:
黒閃はドラクエでいう会心の一撃や
ただ威力は作者の匙加減でコロコロ変わるから強い時と弱い時があるで

47:
五条って既に2回負けてるから最強じゃなくない?

67:
>>47
一回目に恵パパと戦った時は最強の肩書きはなかったんや、あの戦闘を経て最強になったんやで
まぁ確かに獄門韁に捉えられたら最強とは言えんかもしれんなw
五条色々とやらかしが多いんよ

58:
冗談抜きで何が面白くて好きなのか教えてほしい

73:
>>58
んー、昔からナルトとかハンターハンターとか
能力系バトルとか見るの好きやからやろうな
領域展開とかかっこええやん

82:
アニメっていつから面白くなるんや?
8くらいまで見てそんなになんやが

83:
>>82
正直一期は12まで見てもそんなやで
二期はほぼ確定で五条過去編確定やろうが
話的には今んとこ1番好きな話やな

84:
呪術はアニメじゃなく漫画がオススメだけどね

85:
>>84
それは確かにあるな
アニメ版の五条好きじゃないんよな
目が受け付けん

86:
死滅回遊ってなんや?
過去の術師ってなんや?

87:
>>86
簡単に言えば術式同士の殺し合いみたいなもんや
過去の術師ってのは、羂索(夏油)が昔生きてた術師や呪霊と契約を結んで現在受肉して存在してるって感じやな
契約の細かい事やらどうやって受肉してるとかはまだ現時点判明してないな

53:
呪術廻戦が歴代漫画で一番おもろいと思うわ