1


1:
いうて乙骨よりは弱いやろ

4:
すくなの次くらい

5:
山頭火?

6:
宿儺8,9体分やろ?

9:
>>6
バケモンやんけ

12:
>>9
ワロタ

7:
ワイよりは強いと思う

8:
リーゼントと同じぐらいちゃう

10:
七海を瞬殺できるくらい強い

16:
>>10
七海一級やし雑魚やん

11:
東堂が千人いても無理

59:
>>11
花見と同レベルちゃうん?

61:
>>59
結構ボロボロにされたけど周辺の命全てを捧げた供花の一撃を不可避の領域で打ち込んでこられたら死ぬやろ

64:
>>59
雑草は固いだけ。火山は熱で死ぬ

13:
やられ役すぎて強いイメージないわ

14:
宿儺が倒して無かったら普通に全滅させられてたやろ

15:
五条にボコボコにされてたし弱いやろ

17:
ブチ当たってしまった敵が作中屈指の強キャラやっただけでとんでもなく化け物な呪い

18:
咳をしてもひとり

19:
まこらよりは弱いだろ

20:
七海を片手間で倒すくらいだからな

25:
>>20
その前に特級とやって死にかけてたやん

22:
言うほど火山に対する恐れってそんな無いよな
ゴキブリが最強でよかったやろ

29:
>>22
火砕流とかめちゃくちゃエグいやん

76:
>>22
厳密には火山じゃなくて大地の呪霊やぞ

79:
>>76
大地、自然、海、人の呪霊死んだの作品的に痛すぎるやろ

81:
>>79
どうせまた生まれ変わって出てくるやろ

84:
>>81
力をつける前に知恵をつけて表舞台から隠れて力を蓄えた結果やぞあいつら
呪霊の存在が公になって恐れが大きくなったから強化された次の個体が出るかもしれんけど練度は低いんちゃうか

23:
宿儺が褒めるくらい強い

24:
なんで宿儺と戦ってた時に泣いてたんや?最強の宿儺に認めてもらえたから?

28:
山頭火に見えた

30:
髙羽「あの火山爆発したらウケるくね」←これで終わるらしい

31:
めちゃくちゃスピードあります火力あります
近距離も遠距離もいけます

32:
秤の領域って敵引きずり込む必要あるんかアレ?

51:
>>32
運ゲーの場に両者おって勝ち負け決めるから一方的な呪力無制限不死身連続展開可能とか言う化け物スペックができるのであって一人だとさしてスペック上げられんのちゃうか

33:
リーゼントからビーム発射する奴とどっち強いのかハッキリさせてくれ

34:
>>33
リーゼント強くないやろそんなに

35:
隕石落としても呪術師誰も殺せんかったらしいな

42:
>>35
領域展開してたら当たるんやろ
領域の引っ張り合いに勝てる相手ならあの隕石で勝てる

36:
今の乙骨がモブにもダメージ食らって苦戦したりしてるから火山には全然勝てなそうよな

40:
>>36
漏瑚は呪霊だから反転術式使える術師にはワンパンで負けるぞ

50:
>>40
五条が無限バリアあるだけで触ったもん灰に出来るやで火山頭
どうやって反転術式流し込むんや

58:
>>50
摩虎羅みたいに武器持ってドーン!

37:
DBでいうと人造人間編の神コロぐらいじゃね?
作中上位の強さではあるけど完全鯛セル(宿儺)、精神と時の部屋後の悟空(五条)、他の修業後スーパーサイヤ人にはボコボコにされるけどその他には勝つって感じ

39:
>>37
五条って宿儺より強いんやないの?

47:
>>39
まあその辺りは言葉のあやでw
それぐらい火山と宿祢&五条とは力の差があるという物差しという意味で

38:
乙骨はまだ領域展開があるから…

41:
呪術ってどこら辺から面白くなる?
今アニメ8話くらいで微妙なんやが

45:
>>41
乙骨が出てくるくらい
つまりはアニメは終わりまで全部微妙や

46:
>>45
ションな...

67:
>>46
真人のとこ楽しめんのならもう向いてないやろ

43:
負けた相手がぶっちぎりのトップ2やから評価しにくいよな

44:
vs五条 ●
vsスクナ ●

全2戦0勝2敗

49:
>>44
逆ヒソカすぎるんやな
強いのに作品一位と二位としか戦っとらんとか
まあマキさん焼いたり無双はしとったけど

86:
>>49
クロロとやっとったやんヒソカ
しかも相手超絶有利条件で

48:
禅院の当主や七海やマキは瞬殺したから…

52:
秤vs鹿紫雲どうなるんやろ
秤がギャンブル爆死して死ぬまであるな

53:
あのクラスの呪霊って何百年とか生きてそうだけど
そいつらが必中必殺タイプの領域展開使ってるのおかしいやん

56:
>>53
昔の人間が必中必殺あんまり使わなかったのは難易度下げるためやろ?
余裕で出来るならやらない理由なくね?

54:
宿儺とゴジョーが強すぎんねん

55:
当たった相手が悪いよ
ゴジョーとスクナじゃ勝てるわけないやん

57:
最強論争におけるラッキーマンみたいな高羽の存在

60:
クリリンレベルやぬ

71:
>>60
クリリンはナナミンぐらいじゃね?
流石に火山はもっと強いでしょ

83:
>>71
ナメック星人編のリクームで

62:
真人の返札極冷体と比べてどっちが上?

65:
火山より明確に上なのって五条宿儺だけか?
まこらと乙骨はわからんし最近の奴が宿儺に勝てるビジョンが浮かばん

68:
>>65
マコラはスクナに攻撃当ててる時点で火山より上やろ

73:
>>68
最大火力で焼き尽くすかも知れんやん
でも呪霊確殺ソードがあるからまこらのがさすがに上か

66:
最初に出てきた特級の白いアレ一級にしときゃよかったのに
インパクト重視はわかるけど

74:
>>66
宿儺の指やぞ
相手したのがカス虎杖と宿儺だったからいまいちわかりにくいけど発生初期でその強さやしそもそも現在の何級特級というくくりがもう古いってのも作品の中の話の一つやし

69:
秤なら楽に殺せるか?

75:
>>69
よーいどんなら絶対殺されるやろうな
大当たり後にエンカウントなら負けないと思うけど

70:
羂索も出来れば欲しかったって言うくらいやし結構強いやろ

72:
相性もあるけどゴキブリ、雑草、真人が束になっても火山に勝てるビジョンが見えない

77:
五条にボコボコにされてたしワイでも勝てるんちゃう

78:
完全体宿儺>渋谷宿儺、五条>乙骨、魔虚羅>漏瑚>夏油>特級呪霊>一級術師

この辺やろ

93:
>>78
伏黒父は?

94:
>>93
道具ありきの戦力やからなぁ…

80:
まず高専の連中が雑魚ばっかやからな
ヒソカと変わらんやろ

82:
今出てるかしもってやつが宿儺とやりたがってるけど完全宿儺って五条レベルじゃないんじゃね?

87:
>>82
バチバチ女領域も術式も使ってないからな
チャージして呪力放出しかしてないからまだわからんぞ

91:
>>87
あいつ男ちゃうんか

92:
>>91
は?

は?男?

95:
>>92
素質あるよ

96:
>>92
男やで
観念しろや