1



1:
俺あいつ好きなのにさ😭

3:
拍手の方が領域でも無いのにワンチャン強そうにも思える
というか秤は無敵なだけで攻撃力対してないし
仲間と戦っても大して役に立たんから
拍手の方がええやろ

4:
カシモと秤の殴り合いさすがに飽きたわ

6:
秤大当たり引けずに死ぬかな?

7:
>>6
さっさとリタイアして欲しいね

10:
>>6
豪運で大当たりはさすがに萎える

9:
かしもがおじいちゃんだったのでがっかりした人も多そう

11:
東堂ってそんな言うほど強くなかったな

12:
純粋につまらんよな
豪運で大当たり引いてペチペチして相手の消耗待つだけです!
もっと当たりによって効果変わるバフとか特殊効果出てくるかと思ってたわ

13:
運ゲー能力って作者の都合でいくらでも調整出来るのがつまらんわ

14:
というか乙骨レベルでもリカちゃん消滅するくらいギリギリの戦いをしてるからインフレが凄い
釘崎復活予想してる人とかもいたけど復活したところで確実に周りについていけない

20:
>>14
いうてリーゼントって羂索の千年間のコレクションで1番出力高い奴やからしゃーない
なんならリカちゃんも消える寸前の状態やったし

47:
>>14
天津飯くらいのポジションで復活しないかな

52:
>>47
個人的には釘崎より七海さんに復活してほしいわ

19:
しゃーない
ザコ掃除よろしくぅ!

21:
呪い使わずに念能力バトルになったよな

24:
演出説明されてもよくわからんし、なんでもありなんやなって感想しか出ない

25:
いや位置入れ替えのほうが強いやろ

26:
秤好きなんやが結構不評なんやな

27:
ていうかパンダがあっさりやられた事の方がショックだったわ

31:
描写的に位置替えのが汎用性高くて厄介そうに見えてたんやが…

32:
当たり図柄でバフの効果変わるくらいやってほしかったわ

33:
東堂&虎杖vsハナミはアニメで見てて楽しかったよ

34:
ハズレで相手にもバフかかるくらいやらんと

37:
領域展開連打できるのはつまらんわ
ほんま切り札て感じがなくなった

88:
>>37
元々切り札じゃない
必中必殺に拘るからそう見えるだけ

38:
当たりを引けば無敵
本人の豪運でハズレ引かない
これやられた時点で考察も糞もなく作者の気分で運悪くハズレ引かなきゃ負けないとかいう勝利確定クソキャラ

45:
>>38
別になんの能力でも作者の匙加減しだいだろ
そこに説得力があるかどうかが問題

40:
日車能力使える様になったばっかなのに強すぎるのどうなん

41:
秤はこのまま勝つんちゃうか思うなぁ
虎杖と伏黒はもう出番終わってるし秤が負けて他のサブキャラがカバーだとダサすぎる

42:
位置入れ替えって罠を仕掛けといて罠の位置に相手を入れ替えたら簡単に勝てるよな
多分そういうのができるから東堂退場させたんやろうけど

44:
秤負けるやろ あいつもう掘り下げることないしこの先やりたいことも明確やし

46:
絵とかバトルはハンタリスペクトでそういうバカみたいなのはBLEACHリスペクトや
頭が悪いとどうしてもBLEACHになってまうんや

48:
なんで血筋で決まるのがほとんどの術式に秤みたいなのがあるんや?

49:
何をどう見ても秤より乙骨の方が強いよな?
乙骨くん自己肯定感低すぎやで

60:
>>49
ノッてる時は僕より強い だから大当たりさえ引いて無ければ乙骨の余裕勝ち

62:
>>60
いやどう見てもノッてても乙骨の方が強いやん

50:
味方側が悉く脳筋なのが悪いよ
ちゃんと呪術使ってるやつをどんどん退場させてるのなんなん?
伏黒くらいやん術らしい術使う前線で戦ってる味方

53:
>>50
でも対応力考えたら脳筋ゴリラがええやろ
条件満たしてハメ技みたいなのだと展開もワンパになるし

64:
>>53
そこをワンパじゃなくするのが漫画家やろ
1番戦う主人公が脳筋なのは別にええけど周りのキャラで変化出してけよ

51:
血筋絡まなかったらランダムガチャなんじゃね
スカも大量に入ってるガチャ

55:
秤はやっぱ死ぬのかな

56:
乙骨の戦闘にハズレ無し
虎杖主人公変われや

65:
なんか最初は陰陽的な歴史絡めた霊力バトルって感じだったのに
いつの間にか完全に念能力バトルに変わっててなんかなーって思う
初期の路線で行って欲しかったけどネタ続かんのかね

85:
>>65
初期からガバガバ念能力バトルだったろ

66:
乙骨なんて常に大当たり当ててる秤の上位互換みたいなもんやん

67:
呪術で文句無しに面白いのが0巻と五条過去編だけなの地味にヤバくね?
虎杖が主人公じゃない方が良いってことやん

68:
でも秤弱くね?
無敵状態でようやくカシモと互角程度やん

69:
けっきょく「殴る」しか攻撃手段ないのがなぁ


伏黒ですら「殴る」なんだもんな

73:
>>69
エアプ乙
伏黒は「斬る」やぞ

70:
‪‪✕‬秤弱くね?
〇カシモ強くね?

74:
無為転変とかチート過ぎた

93:
>>74
人造人間駆使しつつ触ればオッケーの一撃必殺狙いますw←強そう
人造人間も一撃必殺も捨ててフィジカル強化しますw←は?

75:
無敵状態でも単に回復力が上がるだけで特に体術が強くなるわけやないから決め手に欠けるわ

76:
死滅回遊編おもんないわ

78:
真人が強すぎた

80:
いうて手を叩けば格上でも自在に場所入れ替えられるってかなりおかしい能力ちゃう?

81:
あれって呪力があふれるからそれ利用して打撃力ぐらい強化されてんちゃうの
少なくとも速度上がってるは描写ある

82:
なんかとんでも能力物になってきたよな

83:
今戦ってる連中が真人とか火山より強いと到底思えないんやが大丈夫か?

98:
>>83
真人と火山は強い設定やからそれであってるやろ
この2人は基本格上か縛りプレイしかしてないし弱く見てただけや

87:
アニメしか見てないけどこの漫画五条悟が敵地に一人で行ったらそれで終わりやろ
五条悟だけ明らかに強すぎやん

92:
>>87
アニメの次のシーズンでまさに五条が一人で敵地に突っ込むシーンがあるよ

100:
>>92
あの力で何負けとんねん

97:
>>87
そだね。

89:
カシモとか真人には絶対勝てないしな
魂の輪郭に触れられないから

90:
秤は決定打に欠けるよね
超再生は強いけど結局殴る蹴るしかできんから4分以内に倒しきれないっていう

91:
>>90
攻撃がなんもないもんね
相打ちにもならずに負けたりして

99:
なんか今思いついたんだけど秤が死に際に確変引いて席譲るっつってパンダに反転術式掛けて復活させてパンダがかしも倒すわ